容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ペン字,ボールペン字スピード上達!伝統山下流 

  1. 2011/06/04(土) 14:47:21|
  2. ペン字,ボールペン字スピード上達!伝統山下流|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
ペン字,ボールペン字スピード上達!伝統山下流




下記より購入し簡単なレビューを送るだけで最大5000円還元されます!

ペン字,ボールペン字スピード上達!伝統山下流





「上達法」の全てを、貴方にお伝えします

何故なら、貴方もきっと、自分の字を見るたびに

「一生懸命練習して上達させるぞ!」

と、とてもがんばっていらっしゃると思います
そして、いろいろと悩んで、最後の手段「通信添削」を受講されている方も多いかと思います。

だからこそ貴方に、キレイな字が書けるようになる上達法の全てをお伝えします


ペン字,ボールペン字スピード上達!伝統山下流

このHPをご覧になっている貴方は、立派な社会人であると思います
自分の字のおかげで・・恥をかきたくないですよね?

わたしは、キレイな字が書けるようになってから、周囲から

「すごく字がキレイで、素敵ですよ!」
「こんなにキレイな字を書く何て・・きっと心もキレイに違いないです」

と褒められ、自分に自信が持てたのです。

貴方にも、その喜びを肌で実感していただきます

それがこのHPの目的です

「それが目的って言っても、わたしには無理ですよ
だって、練習帳も通信添削もやったし、親の字が汚くて遺伝なので仕方ないですよ・・」

情報商材


そうですね、そう思うのも無理は御座いません
確かに、必死に練習をしても字がキレイにならない人は

「やっぱり通信添削が一番いいのかな・・」
「遺伝で、ひどいクセ字だから諦めるしかないのかな・・」
「地道に練習帳をつづけるしかないのかな・・」

普通は思いますよね

しかし、それが間違いだったんです。

結論から申し上げます

「やみくもに練習帳をやっても字はキレイになりません」
「通信添削も、場合によってはムダに終わります」

わたしは若い頃、実は通信添削の添削をやったことがあります
その殆どの人が、ちょっとペン字の練習をかじった程度の人や
周りの人よりも少しだけ字がキレイな、普通の人でした

しかも、アルバイトですから、直ぐにやめてしまいます
すると新しい先生が添削する事になり、添削の生徒さんは
「前の先生と違うことを言っている・・」となるのです。

更に、練習帳をやみくもに練習をしても決してキレイにはなりません
上達するには「ある法則」「コツ」があるのです

練習帳ではキレイに書くコツは身につきません
ちょっと字がキレイなだけの先生が、字をキレイに書くコツを知っているでしょうか。

山下先生・・じゃあどうすればいいのですか?

ハイ

字をきれいに書くコツを知るきれいに書いている字の映像を見るこれだけです

「これだけって、簡単に言うけど・・」

貴方はそう思われるかもしれません

貴方は


「何故この字はきれいに見えるのか」「何故この字は汚く見えるのか」

考えたことはありますでしょうか。

実は



その法則を覚えて「きれいに見える書き方」で字を書けば良いのです。

「法則を覚える?覚えられるか自信が無いです・・・」

その心配は必要御座いません。
字にはそれぞれ特徴があり、幾つかのパターン分けが出来るのです。
そのため、実際に貴方が覚えていただく、きれいに書く理論は10〜20程度しか御座いません。

何千文字もある字の形を、シラミツブシに覚えるよりもかなり楽で早いです。

当然ですが
練習したことのない字はきれいに書けませんよね?

しかし、この「法則」を知って書くだけでも、字によっては



やみくもに練習帳を繰り返しやっても残念ながら
その努力は余り報われません。何故なら



いわゆる「練習帳」で字を練習している人が、多く抱えている悩みとして

「練習帳を見ながら書いているうちはきれいに書けるけど
練習帳から離れると、きれいに書け無くなる」

「練習帳で練習したことのない字は、まったくのお手上げ」

貴方も心当たりないでしょうか?
こんな状況では、せっかく一生懸命練習しているのに成果が出ないので
字を上達させることを諦めてしまいます。

非常にもったいないことです。

しかし、これらの悩みの原因は実は明白です。



1日で危険物取扱者免状乙種第4類に合格出来た記憶アップ法

マインドマップ資格試験勉強法7デイズパーフェクトマスタープログラム

二級建築士。簡単合格法

一級土木施工管理技士速習経験記述講座

日商簿記検定2級短期合格DVD講座

宅建試験にわずか60日で合格する“山田式勉強法”

平成23年度版 宅建最重要問題集



きれいに書く理論を身につければ
上記のような悩みは嘘のように無くなるのです。

更に、上達にはもう一つ秘密があります。




世の中には特に習っていたり、特別な練習をしたというわけでは無いのに
最初から字がきれいな人は存在します。

これは全てがそうでは無いはずですが
親の書く字がきれいだったからと言う事が多いのです。

小さい頃から親の書く字を、頻繁に見ていたことによって
子供の頃の柔軟な脳と言う事も相まって、最初から字がきれいになってしまうのです。

「練習帳書きながら、毎日きれいな字を見ていたはずだけど」

確かに練習帳の字を「見る」だけでも実は上達します。しかし、もっと早く上達する方法があるのです。それは



これは至極当たり前のことです。

例えば、スキーやスノーボードを上達させるのに
写真を何枚も見るよりも、実際に上手に滑っている映像を見たほうが
断然上達も断然早いのは明白です。

わたしは師匠に弟子入りした時、何とか字をきれいにして
好きな女性にラブレターを渡そうと、師匠の書く字を間近でずっと見ていました。

すると、不思議なことに

わたしの字はどんどんときれいになり
今までの自分の字と、まったく別物の字に生まれ変わったのです

わたしは確信しました。



そして、多くの方にきれいな字を書いてほしいという願いから
わたしの開発した上達理論と映像を、一つの教材として製作しました

DTIブログって?